top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『スター・トレック』入門編スタートレック

更新日:2022年11月23日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 富嶽に2期連続で四冠を達成しました。うれしいニュースです。日本の技術が世界をリードするのは、嬉しいものです。


 さて、今日はJ.J.エイブラムス監督作品 映画『スター・トレック』を紹介します!


[内容]

 ロシュランがスポックのせいで破壊されたと考えるネロ艦長。復讐のためにスポックの故郷バルカンを破壊する。そして次の狙いは地球だった。それを阻止しようとエンタープライズの館長になったジム・カークが率いる。


[感想]

 スタートレック、名前は知っているけれど、考えてみるとじっくり見た事がなかった。

そのため、全体像を知る上では見やすく、スター・トレックの入門編という印象の映画。

そして最初のケルヴィン号で艦長の後任を引き受けたのがソーこと、クリス・ヘムズワースだったという点がまず最初の驚き。ソーを演じるレベルの俳優がしょっぱなから助からないという展開に驚かずにはいられない。

 それからジェームズ・カーク。軽いお調子者と言うところだけれど、これぐらいの個性がないとだめなのだと感じる。そしてスポックはスーパーエリートという存在なのが発見。

スターウォーズとは違ったタイプの宇宙もの。基本は地球がベースにあるというところが大きな違いだろうか。


 鑑賞日:17年8月26日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page