top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ルークが魅せる

更新日:2023年1月7日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカの東部で17年ごとに大量発生するセミの季節がやってきました。6月末までに数兆匹。すごいです。


 さて、今回は映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を紹介します!


[内容]

 ファーストオーダーは反乱軍を殲滅する為に、追い詰めていた。レイア提督の指揮に基づいて避難活動をしながら、ダメロン・ポーはファーストオーダーのドレッド艦に攻撃を仕掛ける。そして見事に沈めたが、そのための代償が大きかったとポーを咎める。その頃、レイはルークを反乱軍に連れていこうと交渉していたが、ルークは心を閉ざし、聞く耳持たず。そんなルークであったが、ジェダイの古文書の声を聞き取ったレイに興味を示し始める。そして訓練をしてく。

 一方、反乱軍はトレッド艦を沈め、ワープして逃げていたが、亜空間から抜けると同時にファーストオーダーに追い付かれ、次々と攻撃されて行く。徐々に戦力を削られていく。その危機的な状況に。。

[感想]

 最初からスターデストロイヤーとの対決。ダメロン・ポーがドレッド艦相手にXウィング一機で突入していく。その場面からテンポよく、さらには颯爽と飛びまわる。しかし次々と爆撃艦がやられていく姿は実に痛々しい、どう見ても実力の差があり過ぎるのではないだろうかって思う展開で胸が締め付けられる。

 予告で見ていて、カイロ・レンがレイヤを殺すのだと思っていたのだけれど、カイロ・レンは躊躇する展開は意外だった。さらにその直後、一緒に攻め込んでいたタイ・ファイターによる攻撃で司令部が破壊。レイアは宇宙空間にほうりだされて、死んでしまうのかと思いきや、まさかの生還。あのシーンはかなり意外だった。

 ルークがカイロ・レンと対峙した場面の振り返るとなるほどって感じ。フォースで姿を作り出して、戦っているように見せたという。そしてレイのフォースの強さ。これまたすごい。岩をどかしてしまうのだから。振り返るといろんな場面があった。コードブレイカーは誰だったのだろうか。あの赤い花をつけた人が本当にコードブレイカーだったのだろうか。 実は一緒に牢屋に入れられていた男がコードブレイカーだったのではなかろうか。その辺りはパンフレットを読むと分かったりするのだろうか。結構、長かったけれど、次々と展開していて。まさかの戦艦での突撃とかね。カイバークリスタルの爆発とともに戦艦が突撃したとか。キャプテン・ファズマとの戦いでは、フィンは死ぬのか?って思いきや、ローズという女性には助けられたり。色々とめまぐるしい展開だった。


 鑑賞日:2017年12月14日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page