top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ジュラシック・ワールド』最強はT-REX

更新日:2022年12月15日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 春闘が盛んになってきました。もうそんな季節だったのですね。


 さて、今日は映画『ジュラシック・ワールド』を紹介します!


[内容]

 ジュラシック・ワールドが来客で賑わっていた。

 しかしハイブリッドの恐竜が檻から脱走。来客が避難する騒動が起きる。

遊びに来ていたザックとグレイは避難勧告にも関わらず、立ち入り禁止エリアに入っていくと、ハイブリッド恐竜と遭遇。必死に逃げる。

 叔母のクレアとラプターの調教師オーウェンが彼らの救出に向かうのだった。


[感想]

 まずは念願叶ってジュラシック・ワールドが開園しているという設定が感動。長年の苦労が伝わってくる描かれ方。恐竜をテーマにしたテーマパークがオープンするとこんな感じなのだろうと、臨場感が溢れる。特にモササウルスのショー(肉に飛びつく)は、いかにもって感じがして、本当にそういうテーマパークに来たような錯覚を覚える。

 ところが、狡猾なハイブリッド恐竜がそれを台無しにしていく。脱走したように思わせて、門を開けさせたすきに逃げ出すという、もはやその感覚は恐竜ではないのではと思わせる動きで、テーマパークから一気にパニックワールドへ。

 プテラノドンが飛び交って、来客者を摘み上げていく場面は、恐竜と人間の圧倒的な力の差を感じさせられる瞬間。

 そんな展開で、一体どこに行き着くのか。子供達を救出して、めでたしというよりも、最後はティラノサウルスが恐竜の王者なのだと感じさせる。どんなに技術が進歩して新たな恐竜を作り出しても、正統派が最強と語りたかったのだと感じる結末でした。


 鑑賞日:15年11月19日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page