top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ジェミニマン』に勇気づけられる中年の私

更新日:2021年11月23日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ウィル・スミスが一人二役で主演を演じる映画『ジェミニマン』を紹介します!


[あらすじ]

 DIAお抱えの一流の殺し屋ヘンリーはベルギーからの高速鉄道に乗るターゲットを殺す任務で自身の衰えを感じる。そしてその仕事を最後に引退することを決める。そして引退生活を過ごし始めるが、旧友のジャックに会いに行った事がきっかけで何者かによって命を狙われるようになる。ジャックの監視役としてレンタルボートの受付をしていたダニーもヘンリーの巻き添えになり、二人は逃亡する。しかし、その行手に立ちはだかったのはヘンリーと瓜二つの殺し屋だった。


[感想]

 二人のウィル・スミスが対決する本作品。

 現在の引退を考える年になったヘンリー。そして若かりし頃のヘンリー。若い頃にヘンリーの姿を見ていると、ウィル・スミスが出ていた昔の作品はこんな感じだったのだろうか、と他の作品への興味が湧いてくる。そう言う興味はさておき、若さとスピード、スタミナで勝負してくる若いヘンリー。それに対して、経験を活かして次の行動を予測して応対する現在のヘンリー。歳をとっても、悪いことばかりではない、そんな風に勇気づけられる作品だった。


 鑑賞日:19年11月4日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page