top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『シャザム!』今後のDCエクステンデッド・ユニバースへ期待を膨らましてくれる

更新日:2022年6月10日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 会社にいたら、外の雨の音がはっきり聞こえてくらい、激しい夕立がありました。帰る頃には、青空が広がっていたので、ラッキーでした。


 そんな今日はDCコミックスのヒーロー映画『シャザム!』を紹介します!


[あらすじ] 

 最後の魔術師シャザムは後継者となるものを探していた。ある時、彼のもとに連れてこられた一人の少年サデウスは純粋な心の持ち主ではないと言われ、追い返されてします。

それから月日が流れ、現在。幼い頃に母親と逸れてしまったビリーは、里親のもとで暮らしていた。ビリーは母親に会いたい一心で、同じ苗字の家を訪れては空振りに終わり日々を送っていた。そんな折、友人のフレディが虐められていたのを止めに入った日のこと。彼は魔術師のいる空間に紛れ込んでしまう。そして魔術師に認められ、力を引き継ぐのだった。


[感想]

 DCコミックス原作だからなのか、主人公が子供だからなのか、どこか幼稚な感じがする展開。このまま軽いノリのまま終わっていくのかなって思っていたら、後半の予想外の出来事が待っていて、面白かった。

DCエクステンデッド・ユニバースの作品でもあるこの映画、今後、どのようにスーパーマンやアクアマンと繋がっていくのか、最後の展開からも期待を持たせてくれました。


 鑑賞日: 19年4月19日


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Kommentare


bottom of page