top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ゲットバック』が教える人生訓

更新日:2021年11月20日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はニコラス・ケイジ主演映画『ゲットバック』を紹介します!


[あらすじ]

 銀行強盗で1000万ドルを手に入れて、ウィルは仲間と逃走をしようとしていた。計画は順調に進んでいたが、逃走経路の裏口から出たところにいた男に目撃されたと言って、仲間のヴィンセントが口封じにその男を殺そうとする。ウィルは殺しはしないと言って、ヴィンセントを止めさせようとするが聞き入れないため、ヴィンセントの脚を撃って無理やり逃走車にヴィンセントを乗せる。さらに置いてきたお金を取りに戻ると、時間切れ。パトカーに囲まれ始める。一足早く、仲間は逃げていて、ウィルは1人必死に逃げるがお金を隠して、捕まってしまう。

 そして刑務所に8年服役して、出所したウィル。娘のアリソンに会いに行くがあまりいい反応を示されない。旧友のライリーのところに行くとヴィンセントが死んだと聞かされる。しかし、その直後、ヴィンセントから娘を預ったと電話があるのだった。


[感想]

 悪人が改心して善良な市民の生活を送ろうとする。しかし旧友はそれを許さない。改心する悪人もいれば、もっと悪になっていく悪人もいる。ウィルが8年間服役して、真っ当な道を歩もうとするも、旧友のヴィンセントがそれをさせない。娘を人質にして、無理難題を突きつけてくる。

 警察はウィルにお金のありかを聞くが、燃やしたと言っても信じてもらえず。さらに娘のアリソンがヴィンセントに誘拐されたと言っても信じてもらえない。と言う構図。警察が助けてくれないのならば、自ら再び要求に従うために銀行強盗をすると言う。その結果、また悪人として警察に睨まれると言う循環に、少しばかり人生の限界を感じてしまう内容だった。


 鑑賞日:20年4月30日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

コメント


bottom of page