top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『グーニーズ』子供の冒険心を刺激する

更新日:2022年11月18日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はひな祭りです。皆様はどうお過ごしでしたか。私はちらし寿司をいただきました。


 さて、今日は映画『グーニーズ』”を紹介します!


[内容]

 片目のウィリーの財宝を求めて、マイキーは仲間と一緒に冒険に出る。


[感想]

 自分自身、小学生の頃に見て楽しかった記憶があり、子供たちが楽しんでくれると思って鑑賞したこの作品。

チャックと仲良くなったスロースは、子供には衝撃だったみたい。しかし内容自体は楽しめていた様子。

 私はと言うと、冒険という言葉に心躍らせたのを思い出しました。大人になって見ると、地下路が一体、どうつながっているのか、その地図を想像する事に興味。そして冒険の雰囲気を出した環境を作ったら、子供たちも実際に楽しめるのだろうと思った。ウォータースライダーが森の一部になっていると言った感じのものがあると楽しめるのだろうって想像が膨らむ。

 そして一番、印象に残ったのは、スペイン語を話せると、あるいは他の人が話せない言語を話せると、有利と感じた。マウスのあの適当な通訳っぷりが笑える。

 子供には夢のある作品だと思う、ぜひ。


 鑑賞日:15年7月4日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page