top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『エイリアン:コヴェナント』エイリアン炸裂

更新日:2022年2月12日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次々と緊急事態宣言の発令を要請する府県が増えてきました。全国に発令という話も聞こえてきていて、去年の再来の予感。ワクチンが早く出回って欲しいです。


 さて、今日は映画『エイリアン:コヴェナント』を紹介します!


[内容]

 コヴェナント号は人類の新天地オリガエを目指して航行していた。その途中でニュートリノの衝撃波を受け、緊急停止してしまう。その修理の中、どこからかの通信を傍受し、急きょ、その惑星に向かう。その到着した惑星はプロメテウスが不時着した惑星だった。そこで待っていたのは狂気にまみれたデヴィットだった。


[感想]

 アンドロイドのデヴィットが一人惑星に取り残されると、人類を滅亡させることを考えるものなのだろうか。最初に出てきたシーンが実は地味に印象的だったかも。デヴィットが私はあなたが創造した、では人類は誰が創造したのかと問う辺り。究極の質問に見えてしまった。非常に意味深で印象的だった。


 あの見慣れたエイリアンのたまごに、近づいてみてごらんと言うデヴィット。それを疑うことなく見に行くオラム。顔にかぶりつかれる部分なんかは、ああ、エイリアンって感じ。

白いエイリアンができてきたり、いろんなエイリアンがいた。


 なんとなく、昔のエイリアンほどの怖さはなく、例によって意味もなくシャワー中にセックスをしている二人を襲う場面があったりは如何にもハリウッドという印象を受けた。


 胞子を浴びて、体がぱくっと割れる場面はやっぱりグロッキーだった。その中のものが高速に動き出していくのだから、見る方としては背筋がぞくっとする感じ。


 エイリアンが次々と湧いて出てくる印象の残る作品だった。


鑑賞日:17年9月22日


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page