top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『エアポート2017』ツッコミどころ満載

更新日:2022年7月16日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 日中、散歩したら、まだ汗をたくさんかきますね。水分補給をしっかりしていきたいですね。


 さて、今日は映画『エアポート2017』を紹介致します!


[あらすじ]

 ドナは新婚旅行から帰る飛行機の中にいた。夫のベンジーが仕事で合流してくれず、予定よりも早くサンパウロからLAへ帰る途中だった。ベンジーはドナからの通話の後、携帯の電池が切れたから貸して欲しいと女性に話しかけられる。しかしその女性の目的は、ベンジーが関わっているジェネシス7の暗号だった。その暗号を寄越せば、1000万ドルをあげると。応じなければ、ドナの乗る飛行機を爆破すると。

 着陸態勢に入った飛行機の中では異音に気づいたフライトアテンダントのアレクシスは、ICレコーダを見つける。そのメッセージを聞いて、急いで機長のカリブの元へ急ぐ。そのテロの犯行予告と思われるそのメッセージを聞いたカリブは、管制塔と連絡を取り、着陸を見送る。そして国防安全省の担当と連絡を取りながら、窮地の脱出を図るのだった。


[感想]

 どうやらエアポートXXと言うタイトルはB級作品につきやすいみたい。なかなかに形容し難い展開で、ツッコミどころ盛り沢山。1番のツッコミどころは登場人物のほとんどがテロなのではと思えてくる設定。そのためなのか、どうも後から都合のいいように内容を作り上げた感もある。

 そして何か凄そうなジェネシス7。しかしこれがどう言うものなのかの説明に乏しく、テロが躍起になって手に入れようとする理由があまり伝わってこない。ツッコミ始めたら止まらなくなる、そんな作品だった。


 鑑賞日:18年12月7日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page