top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『アナと雪の女王2』オラフ絶好調

更新日:2022年2月12日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 東京五輪の事前合宿をするためにソフトボール女子豪州代表が来日しました。果たして、この先どうなるのか不透明な部分はありますが、何かが残るといいですね。


 さて、今回は映画『アナと雪の女王2』を紹介します!


[内容]

 エルサは森の方から声が聞こえるようになっていた。それは子供の頃に父親から聞かされていた精霊の声。それに応えるとアレンデールに突風が吹き、火と水が止まる。そして地震が起きて、街の人は丘に避難。エルサはその原因が、その声にあると信じ、声のする北の方へ目指す。そこの森で、アレンデールの兵士と森の大地の民に会う。風の精霊、火の精霊を鎮めたエルサは、さらに北へ急ぐ。そこにいくとアレンデールの先先代国王の陰謀が分かるのだった。しかしその寒さにエルサは凍ってしまう。アナはエルサからのメッセージを受け取り、森に作ったダムを壊す。そしてエルサは呪縛から解放され、アレンデールも救うのだった。


[感想]

 友人が言っていた感想がわかるような気がする。続編として頑張りすぎた、というのか大人向けに作りすぎた感じ。  と言って、ダメというわけではなく、オラフは絶好調。みんなに愛嬌振りまく姿はかわいらしい。最後、エルサは四つの精霊の力を手に入れたと言うことだったのか?そこは読み解けなかった。両親が生きているのかと期待したけれど、さすがにそういう展開にはならなかった。


 鑑賞日:2020年7月24日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page