top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『アド・アストラ』で宇宙遊泳を体感

更新日:2021年11月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ブラッド・ピット主演映画『アド・アストラ』を紹介します!


[あらすじ]

 ロイ・マクブライド少佐は世界規模でサージ電流の被害が出た直後に、アメリカ宇宙軍のストラウド准将から極秘任務を命じられる。サージ電流の原因が30年ほど前に実行したリマ計画で海王星に知的生命体の調査に行った宇宙船から発生したものだと、軍幹部は考えていた。そしてその宇宙船の船長はロイの父親で、彼がまだ生きていると考えていた。ロイは、火星から海王星の方にメッセージを送って父親と連絡を取ることを命じられたのだった。


[感想]

 なんと言っても映像がとてもリアルな作品。月面を移動する時の場面、火星を移動する時の場面と、いずれも実際にそこで撮影されたものだと感じさせる質感を伝わってくる映像だった。

 海王星にたどり着いて、その近くに漂流している宇宙船の後ろに見える海王星や、月から見た地球の映像も、またとても鮮やかで、ずっと自分も一緒に任務についている錯覚を覚えるほどだった。ずっと宇宙空間にいたロイが、地球に戻ってきた時の緑の鮮やかさも実に印象的で、宇宙飛行士を擬似体験できる作品と感じた。


 鑑賞日:20年6月28日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page