top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:映画館に行きたい!

更新日:2021年11月24日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ムーランの日本での劇場公開がなしが発表された。公開予定だったものが、公開されない聞くと寂しいもの。


 ふと思う。コロナが騒がれ始めてから、すっかり映画館へ行く機会がなくなってしまった。先日のお酒と同様、3月からは一度も見に行っていない。去年まで年間15回程度は映画館で映画鑑賞をしていただけに大きな変化。


 映画館のサイトを見ていると、気になっている作品の公開はことごとく延期されていて、今日のムーランは公開なしというニュースで、映画館での作品もだいぶ限定されているのが現状。そんな状況だからか、古い作品も公開されている。それが、魅力的で見に行きたいと思うのだけれど、ここで迷い。このご時世、古い映画を見るために映画館に2時間も入っていて良いものなのだろうかと。


 そういった迷いが、また映画館から足を遠ざける。


 あの大画面、大音響で味わう至福の二時間、いつになったら安心して堂々と行けるようになるのだろうか。こういう点でもコロナのもたらした変化はとてつもなく大きいと感じる。


 早く安心して暮らせる日々が来て欲しいですね!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page