top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『トランスフォーマー リベンジ』ドタバタと展開

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 渋野日向子選手が2年ぶりの優勝を果たした。またここからの活躍を期待したい。


 さて、今回は映画『トランスフォーマー リベンジ』を紹介します!


[内容]

 ディセプティコン達はキューブのカケラを奪って、メガトロンの復活に成功していた。そしてメガトロンは地球に復讐を誓うフォールンと会っていた。

 サムは大学生活のために引越しの準備。その中でキューブのカケラを見つけたサム。それから古代の映像が頭の中によぎるようになる。その情報を欲しがるディセプティコン。サムは大学での新生活に慣れるよりも前にディセプティコンに追われるようになる。サムはバンブルビーらオートボットの助けでその場を逃れる。しかし、その中でオプティマス・プライムは戦いで倒れてしまう。フォールンはサムを見つけるために、世界的に指名手配にする。この混乱を沈めるために、対ディセプティコン特殊部隊を率いていたギャロップはオートボットを拘束する。

 サムは助けを求めて秘密組織セクターセブンの捜査官シモンズと再会。そして脳内に現れる古代語を読めるトランスフォーマーの元へ。それはスミソニアン航空宇宙博物館に展示されていたジェットファイアであった。彼はその言葉を読み、みんなをエジプトへとテレポートさせる。

 エジプトにはリーダーのマトリクスがあるとされ、それを使えばオプティマス・プライムを蘇られされると信じるサムは必死に捜索する。そこにフォールンらディセプティコンの激しい攻撃と、先にマトリクスを手に入れようとし、戦いが繰り広げるのだった。


[感想]

 なんとなく内容が分かったような分からないような。どうもトランスフォーマーはそう言う傾向にあるのだろうか。確か映画を見終わった後の感想は、今回は前作ほどシャイア・プルーフがうるさくなかったと言うことくらいだろうか。そう思ったのは確かに記憶に残っているように思う。一方で展開に対する感想は乏しく。プライムが死んでしまったけど、どうなるの?って思いながら見ていたような。そんな気がする。もっとじっくりと見ていたら楽しさが分かるのだろうか。


鑑賞日:2018年11月3日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page