top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:昔の暑さと今の暑さ

更新日:2021年11月12日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日も暑かったですね。エアコンが欠かせない日々が続きますが、皆さん、体調は大丈夫ですか。


 今日は、そんな暑さについて。


 これはあくまでも私自身の感覚の話なので、実際にどうなのかは分からない。


 昔に比べて、現在の方が明らかに暑いように感じる。暑さの質も変わってきたように思う。自分が小学生だった頃って、夏休みに高校野球を見ては、昼間に外に出て、壁にボールを当てる一人遊びをしていた。それって結構、日中だったように思う。

 中学の頃も、部活の練習中の水分補給は、体力を消耗させるから飲まないようにというのが基本だったように記憶している。


 それが今では、日中に子供が外に遊びに行くって、熱中症のリスクがあって、あまり推奨できない。部活の練習でもこまめに水分補給するように、が基本になっている。


 これって、純粋に昔に比べて暑くなったってことなのだろうっと思う。地球温暖化ってよくいうけれど、身をもってそれを感じる今日この頃。


 皆さんは、昔に比べて今の方が暑くなったと感じる瞬間はないですか。


 では、また明日。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page