top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日経ビジネス 2021.8.9号

更新日:2021年10月31日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 日経ビジネスの2021.8.9号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・技術者100人、電池で再挑戦

 東京都立大学発のスリーダムが100人近い技術者を集めて、リチウムイオン電池の主要部材であるセパレーターの量産を開始する。スタートアップが頑張っている。日本の技術で世界を引っ張ってもらいたい。


・若者がビール回帰、家飲みで光明

 20代がビールを手に取っていると。売り上げが伸びるのはいいこと。


・電子化で紙も手間もなくす

 企業内のペーパーレス化が進んでいる。うちの会社も電子化が進んでいるけれど、過渡期は手間は増えるように感じる。やがてやってくる手間減少までの辛抱か。


 他、テスラや、パナソニックの中国での住宅建設など興味深かった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page