top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日経ビジネス 2021.8.23号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 日経ビジネスの2021.8.23号を読んだので、気になった記事をいくつか紹介します!


・日本最古、2番目と判明

 「但馬の小京都」出石の象徴として知られる辰鼓楼。日本最古の時計台として、謳ってきた。ところが文献などを調べてきた結果、1881年9月8日から稼働したことがわかり、1ヶ月ほど早い1881年8月12日に稼働し始めていた札幌時計台に最古の座を譲った。

 2番でも、街のシンボルとして親しみ続けていると言った内容の紹介。札幌時計台が最古ということも、2番目に古い時計台が京都にあるというのも、どちらも嬉しい発見。コロナが落ち着いたら、訪れたい。


 他にもいくつか記事があったものの印象に残ったのは、今回はこの1件。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Commentaires


bottom of page