top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日系メーカーの家電



こんにちは、Dancing Shigekoです!


昨年は家電の売り上げが好調でした。巣ごもり需要で伸びたのだとか。コロナ、悪い影響ばかりではないのだと安心します。


家電といえば、東芝の売却騒動に代表されるように、近年、日系メーカーがどんどん淘汰されている印象を受けます。


海外に住んでいた経験から、日系メーカーの作る製品は、質が高いと感じている。これは日本が世界に誇れる部分だと信じている。


しかし、海外メーカーの値段とスピードに圧倒されて、その差異化ポイントが効果を発揮しなくなってきている。


非常に悔しいものです。


それだけに、私が関わっている仕事では、少しでも早く市場に投入。しかも品質にこだわりを持って取り組んでいきたいと思っている。


そして普段、電化製品を買うときは日系ブランドにしている。スマホなどはアップルのお世話になっているものの、他は日系。スマホもアップルの牙城を崩す魅力的なものが販売されてくれたらと思う。


そんなこんな、日系メーカーを盛り上げることは、日本自体を盛り上げるきっかけになると思うだけに、もっともっとみんなで盛り上げられたらと思う今日この頃でした。


皆様はどうですか?


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page