top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

慣れと忘却



こんにちは、Dancing Shigekoです!


気がつくとウトっとしています。皆様はそのようなことは起きないですか?


緊急事態宣言が出て、少し変わるのだろうか。


人は、長いこと同じ状態が続くと、その状態に慣れてしまう。


人は、長いこと触れていない情報は、忘れてしまう。


この二つが性質が重なった結果、今のコロナの感染者増加につながっているのではないかと、感じてしまう。


コロナが感染していても外出や外食しても大丈夫と言う状態が長く続き、次第にコロナと言うものに慣れて行った。


一方、4月に出された緊急事態宣言の時の不自由さは、時間と共に忘れ去られてしまい、またあの生活に戻るのは嫌だと言う気持ちが忘れされていく。


そして今、再び緊急事態宣言。


そんな流れなのではないかと想像する。


それであるならば、緊急事態宣言を継続して、その環境に慣れてしまうように仕向けた方が良いのではなかろうか。仕事も最初は戸惑う部分があっても、やがてその状況に慣れて上手に仕事を回せるようになるのではなかろうか。


ある程度の強制力も、時には必要なのだと思う。


ふとそんなことを感じる。


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

留言


bottom of page