top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:感想残すことと記憶に残すこと

更新日:2021年9月4日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


映画など見た後に感想を残すようになって5年強。

感想を書くようになったきっかけは、映画を見てもだんだん内容を覚えていないと感じることが増えてきていたから、だったと思う。だから感想を残して、その時に感じたものを少しでも残そうと思って書き始めた。

そしてだいぶ溜まってきた感想を最近、振り返ることがあって読んでみると、そんなふうに感じていたのかと思う。さらに思うのは、感想を残すようになってから、ますます記憶に残ることが減ったように思う。

感想を残していると言う安心感からか、記憶に止まる時間が短くなっているように思う。


感想の残すことの目的は果たせていると言うことでしょうかね!


皆様は、映画などの感想覚えていますか?


それでは、また明日!



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page