top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:感動がもたらすもの

更新日:2022年2月21日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 映画や小説、ドラマ、漫画、音楽などに触れて、心動かされる時がある。


 最近では、『鬼滅の刃 無限列車編』はかなり大きく心動かされた。あまりの大きさに、少し放心状態になってしまっている。

 こうした感動、感情がもたらすものは一体何なのか。


 中には、見て何になるの?とか、読まなくても困らない。もっと実用的なものが大切と言った声も聞こえてくることもあったり、言葉では言わなくても、そういう思いが伝わってくることを感じることもある。


 そういう意見も理解できる。


 しかし、私は、こうした言葉では表せない感動(自然と心の中に湧いてくる熱いもの、じわりと広がる感覚)は決して無駄にはならないと信じている。その一つ一つの感情の動きが、自分に見えない豊さを与えてくれるのだと思う。


 そしていつも思う。

 私自身も、誰か一人でもいい、心を動かしたい。そんなものを世の中で提供できるようになりたいって。


 そのために、今は至らないなりにブログをアップするのを続けることに励んでいる。


 いつか心にかすかに残る熱源になれるように。


 皆様は、最近、何か感動されましたか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page