top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

小説『禁断の魔術』湯川、ニューヨークへ旅立つ前に解決する

更新日:2023年3月26日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今回は、小説『禁断の魔術』を紹介します!


[内容]

 偽名でホテルの一室に泊まる女性、今回もこれまでと異なる偽名でスイートルームに宿泊していく。ところが、翌日、なかなかチェックアウトしないでいたため、ホテルスタッフが様子を見にいくと彼女が死んでいるのが見つかる。

 古芝慎吾は湯川に受験の合格を伝えに来ていた。その帰り、警察から電話があり、姉 秋穂が亡くなったことを知らされるのだった。 


[感想]

 ガリレオシリーズ、殺人というか人が死ぬことがきっかけで解き明かされて行く人物像。その中にいる湯川。科学だけに興味があるそぶりを見せつつ常に人臭さがあるというか、心の暗闇と戦っている様子が実に面白い。その真剣さがいいよね。こういう存在は実にかっこいい。


読了日:2018年7月6日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page