top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

小説『嘘をもうひとつだけ』多岐にわたる事件を解く

更新日:2023年3月1日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナの影響で靴の売り上げが落ちているようです。みんな外出を控えるので靴の消費も落ち込んだのだと。コロナはいろんなところに影を落としている。1日も早い景気回復に期待です。


 さて、今日は加賀恭一郎シリーズ『嘘をもうひとつだけ』を紹介します!


[内容]

 加賀恭一郎が5つ(嘘をひとつだけ、冷たい灼熱、第二の希望、狂った計算、友の助言)の事件を解決する短編集。


[感想]

 これまでの加賀恭一郎シリーズは長編が基本だったので、一話あたりが短い本作品は、たんぱくに読み進める事ができた。ガリレオシリーズの短編が加賀に化けたと言う印象。いろんな事件が発生して、加賀特有の視点で解決して行く。結末も必ずしも逮捕で終わるわけではなく、多岐にわたっていて、いろんな事件があるものであると思いながら読み進められる。

 一方で、一つの事件をじっくりと解決というわけではないので、それぞれの印象がやや薄いのも正直なところ。加賀の日常を知る作品という印象でした。


 読了日:19年9月11日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page