top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

実用書の読み進め方



こんにちは、Dancing Shigekoです!


ラベンダーを買うために園芸社に来ました。ラベンダーと言っても種類がいろいろあるのは発見でした。


思うところがあって実用書は淡白に流し読みするスタンスでいこうと思い始めた。


そんなふうに思っている中、昨日紹介した本の中に同じような表現があった。


それは、時間かけて読んでも、短時間で読んでも、結局は忘れてしまうもの。


また、たくさん詰め込もうと思っても残るものは、一つ二つと言った感じの内容。


そう考えると実用書は、いかに素早く読み進めて、その中で自分に役立つものを一つ、ないし二つ拾い上げることが大切なのではないかって、さらに強く思うようになった。


と言うことで、実用書は、最速で読み進め、その中でキーワードを一つ見つける。

でも忘れてしまうことも想定されるから、その内容を紹介すると言う形で、自分にとっても記録に残しておくようにしたら、どうだろうと考えた。


そう言った理由から、実用書の紹介を積極的にして行こうと思うのでした。


と言っても、上記理由から、きっと一つ、二つ、自分が気になった部分のみの紹介になると思います。


それでも、その中から皆様にとって、興味の沸く内容が一つでも見つかってくれたらと思います。


頑張って、アップしてきます!


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page