top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

嬉しい瞬間



こんにちは、Dancing Shigekoです!


大阪が緊急事態宣言の発令を要請が確定しました。いよいよゴールデンウィークは自粛モードになりそうです。


新聞のニュースを見ていても、社会面や国際面などでなかなか明るいニュースを見かけない。見解の違いによる衝突が絶えない印象。あるいは、理不尽な事件も多い。人は言葉で理解し合えると信じたいだけに、そういうニュースは、心に応える。


一方でスポーツや文化面では明るい出来事も多い。松山選手のメジャー優勝や、藤井聡太二冠の竜王戦予選での偉業、池江璃花子選手の復活など、元気付けられるものも多い。しかし、そういう分野は、日常とは少し違ったところでの嬉しい出来事って印象。


やはり社会面でのニュースの方が身近なニュース。


そんな中、街中歩いていると、心癒される瞬間がある。


それは信号のない横断歩道を渡ろうとしている時に車が停まってくれる時。こういう時は、心の底から嬉しくなる。そう言う行為に巡り合った時、次は自分も停まるように細心の注意を払おうって、改めて気持ちが引き締まるもの。


こう言ういい影響をもたらしてくれる出来事を、私自身も増やしたいと思うのでありました。


皆様はどうですか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page