top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:多い少ないは人それぞれ

更新日:2022年3月8日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナで業績苦戦している企業が多い中、自動車業界はコロナ前(1月度)の売り上げを上回ったようですね。業種によって、回復のスピードは違うもの。


 今朝はちょっとしたハプニングがありました。今年二度目のハプニング。空から降ってきた鳥の贈り物がコートに付着するという。前回は、それが髪の毛にヒットして、今年二度目。


 しかも今日は新しく買ったばかり、昨日買ったコートに見事に届いて。正直、ショックは大きかった。


 と同時に、思ったのが、”これは私自身は多いって思うのだけれど、誰かに話したら、多くないって思うのだろうか”ってこと。


 多い少ない、辛い甘い、高い安いなど何かと比較する表現というのは、個人差が大きいもの。毎日のように体験している人であれば、年に2回なんていうのは少ないし、今までに経験したことのない人にしてみたら、2回でも多いと感じるところ。


 こういった感覚一つとっても、個人差があるのだから、ものごとの捉え方の違いを、否定するようなことはできないと、ふと思ってしまった。

 感覚が自分と違うと、この人は違うって思いがちですが、冷静に考えたら違くて当たり前。


 空から降ってきた贈り物から、そのような考えが頭を巡っていた。

 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page