top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:外食をしようと思った時の選択肢

更新日:2021年12月1日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 今日は夕立が凄かったです。夏らしい夕方ですが、いかがお過ごしですか。


 たまには外食!って思った時に、皆様はどのように決められていますか。

 日頃から、”これ”を食べたいと言う強い欲求があるわけではない私にしてみると、”何食べに行こうか?”と言う質問は結構、回答が難しいもの。


 そこで、いつも考えるのが

  1. 麺 or 米 or パン or その他(って何が含まれるのか分かっていない、ナン、タコスあたり?)

  2. 和 or 洋 or 中 or その他 (洋を選んだ時点でその他も含まれているように思うが。)

 この二つを絞るとある程度、絞れるように思っている。

 ここに

  3. 肉 or 魚 or その他(その他が何か、想像できないのだけれど、野菜か?)

 を入れたらOK?


 和の麺:うどん、そば

 洋の麺:スパゲッティ

 中の麺:ラーメン (和かもしれないが)

 その他の麺:炸醤麺、刀削麺、ビーフン、皿うどん、ちゃんぽん(上の三つのどれかに入っているようにも思われるが。。)

 和の米:とんかつ、寿司、天ぷら

 洋の米:ピラフ、オムライス

 中の米:チャーハン (を食べに行こうってことは少ないのだけれど)

 その他の米:パエリア

 和のパン:って何がある?

 洋のパン:ハンバーガーか?

 中のパン:思いつかない

 その他のパン:こっちがハンバーガーのように思うが。。パン屋などだろうか。

 和のその他:和菓子?

 洋のその他:カフェか?

 中のその他:中華料理全般?(バーミアンか。。)

 その他のその他:上の選択肢から漏れた全てか。


 これだけ選択肢があったら、何か食べたいと思うものが見つかりそうな気がしてくる。


 皆様は、どんな感じで決めていますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page