top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"24 Japan"第15話 嵐の前

更新日:2021年3月30日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


ムーンライトながらの運行が終了することが決まったようです。何度か活用したことがあっただけに寂しいです。


さて、今日は国内ドラマ"24 Japan" 第15話を紹介します!


前回の感想はこちら→第14話


[内容]

CTUに朝倉党首がやってきた。南条に獅堂に会わせるように迫る。中曽根本部長と相談したところ、用件が分かるまでは時間を引き伸ばしておくことにした。しかし朝倉は内閣府経由で要望を通す。そして獅堂に会って、仲間の名前を吐かせようとする。

獅堂は自分も家族を狙われていて仕方なかったと弁明する。そして夜の帳作戦でターゲットになったビクターの子供二人が関係していると考え始める。当時の夜の帳作戦について知っている、大阪支部の伴とも連絡をとって、今回の暗殺計画に関係のありそうな情報を集め始める。

その頃、六花は妊娠していることが分かる。その後に、水石からの取り調べで、別居中に獅堂が水石と交際していたことを確信する。それでショックを受けて部屋に篭ってしまう。六花の取り調べ中に美有は研と連絡をとって、自首するように促す。

CTUではビクターの息子たちが獅堂と朝倉を狙う理由が、夜の帳作戦でビクターの家族も犠牲になっていたからだと確信する。更なる情報を伴から届くのを待っていられない朝倉は、獅堂の復職を中曽根本部長に命じて、CTUを去っていく。獅堂は復職。伴から連絡があったその時、伴は何者かに襲われてしまうのだった。

[感想]

権力というのはすごいと感じるエピソード。朝倉党首が内閣府に連絡を入れて、CTUの許可を次々と得ていく。権力というのはそこまですごいのかと圧倒される。自分のやりたいことが自由にできるようになると、考えたら権力を手に入れたくなる理由も分かるように思った。

それにしてもどうしてあんなに高圧的にやってくるのだろうか。それも権力を持っているという自負からやってくるのだろうか。この辺りはオリジナルのジャックとパーマーの関係とはちょっと違うように感じてしまう。

美有と研がまだ繋がっているのが、この後、どのように影響があるのか。早いこと手を切ったらいいのにと思ってしまう。ところで、美有の顔が少し変わったように感じた。それは顔を洗ってスッキリしたからなのか。

テロの方も着々と準備を進めている気配。そろそろ本格的な衝突が始まりそう。今回は嵐の前の静けさという感じの展開。それでも伴が犠牲になり、相変わらず1話で1人は犠牲になっているように思う。次は誰が?


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page