top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"24 Japan"第10話 小康状態

更新日:2021年3月30日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


コビトイルカが絶滅危惧種に登録されました。世界で3万5765種、日本国内では516種の絶滅危惧種が登録されているとのこと。こんなにもたくさんの種類の生き物が絶滅してしまうかもしれないというのは悲しい事実。一方でヨーロッパバイソンは保護活動をしてきたおかげで、一時期よりも増えて、絶滅危惧種から抜けたというニュースも読みました。少しでも同じように維持できることを願います。


さて今日は国内ドラマ"24 Japan"第10話を紹介します!


前回の感想はこちら→第9話


[内容]

菫は病院に搬送されたが間も無く死亡が確認されていた。

獅堂から電話があり、六花らを助けにいくと水石に伝える。その時、六花から連絡があり、逆探知を始める。しかし途中、持ち主が戻ってきて探し回る。一回目は逃れたが二回目では見つかってしまう。CTUでは逆探知に失敗し、警察に追われる獅堂は途中まで絞り込んだ10㎞圏内のところを探すことになる。

朝倉麗が夕太のことを発表しようとしていることを快く思わない遥平は上州に、まどかをなんとかするようにお願いする。麗は朝から保育園巡りをしていた。

CTUには新しい班長 小畑緑子が本部から乗り込んできていた。

[感想]

菫が亡くなってしまった。こんなにもあっさりと命が失われていく。しかも彼女の息子がCTUに来ているのに。どう説明するのだろう。水石が子供に伝えると言っていたけれど、なかなか伝えられないでいる感じ。どう伝えるのだろうか。伝え方次第ではCTUの対応に問題があったって、騒ぎ出す人がいるのではないか。と言ったことを考えさせる自殺。

そんな残念な連絡に始まり、六花たちの対応。なぜわざわざスマホのある方向を見てしまうのか。そういうものなのだろうか。美有がどうも足を引っ張る存在。この先も、きっとそうなのだろうって想像させる。

新たにやってきた小畑緑子。上から目線な感じのこの人物が、今度はCTU内部から撹乱させていきそうな予感。不必要に水石、南条らに負担をかけそうな気配。

そして朝倉麗。裏家業の人たちの協力が得られなくなりそうな展開。

と言った感じでいろんな含みを感じさせるでした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page