top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"花咲舞が黙ってない" 第8話 見合い相手の正体は!?


こんにちは、Dancing Shigekoです!


国立大学の二次試験が行われました。受験生にとってはピークが去りつつある感じでしょうか。


国内ドラマ"花咲舞が黙っていない" 第8話を見たので紹介します!


前作の感想はこちら→第7話感想


続き見たい度:良 (ランクの定義はこちら


[内容]

花咲は関口静枝に誘われて、京浜銀行 秋本とお見合いをしていた。

その京浜銀行は数日後に破綻する。上限1000万までしか保護されないと発表される。花咲は関口は半月前に定期預金の2000万を東京第一から京浜銀行に移したばかりだったのを知り、不自然に考える。そして調査していく中で不正に気づく。実は秋本は高齢者から受け取ったお金を自分の東京ファースト証券の口座に振り込み、着服していたのだった。

その事実を秋本に突きつけて、警察に逮捕させるのだった。

[感想]

花咲が他の銀行員の悪事を暴く。しかも犯罪として警察に逮捕までさせる。すごい活躍。

もはや臨店とは関係ない展開になっているところがすごい。

それにしても世の中には、極悪人がいるものだ。人のお金を自分が有効活用してあげると言う考え方なのだろうけれど、間違っている。お金に関わる仕事をしていると、感覚が麻痺してくるものなのか。

最初は善良な営業マンに見えたあの秋本の、東京ファースト証券に口座があることがわかってからの豹変ぶりがすごかった。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、Dancing Shigekoです! 政治の世界を垣間見たい人にはこれ! 今回は国内ドラマ『罠の戦争』を紹介します! [基本情報] 脚本 後藤法子 演出 三宅喜重 宝来忠昭 監修 大泉充彦 露崎史朗(植物) 川嶋寛(医療) ナレーター 柳沢三千代 音楽 菅野祐悟 エンディング 香取慎吾xSEVENTEEN『BETTING』 プロデューサー 河西秀幸 三宅喜重 制作プロデューサー 西村武

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国内ドラマ『罠の戦争』を見終わって新しく1作品。 今回は国内ドラマ『ハヤブサ消防団』第1話を紹介します! [内容] #1 桜屋敷の住人 美馬太郎は父の土地を売却しないか、と言う提案を受けて、隼に出かけていった。その環境の良さに売却ではなく、引越しすることを決める。東京から隼に引っ越して執筆活動を続けていく。 隼に引っ越すなり、昔一緒に遊んだという藤

bottom of page