top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"知ってるワイフ" 第4話 見え隠れする妻の記憶

更新日:2021年3月20日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


田中将大投手が楽天に復帰することが決まりました。日本での活躍が見られるようになるのは嬉しいです。気になる選手がいると球場にも足を運びたくなります。


さて、今日は国内ドラマ"知ってるワイフ" 第4話を紹介します!


前話の感想はこちら→第3話


[内容]

澪の母が剣崎を澪の旦那だと言って強引に家に連れていく。そしてお気に入りの肉じゃがを用意して食べさせる。剣崎はご馳走になった後、家に帰る。さやかが用意している晩ご飯に少し違和感を覚えていた。

翌日、残業している澪に津山が差し入れをする。そしてそのままストレートに告白する。澪は驚き返事を保留にする。その場面に偶然、剣崎も居合わせてしまっていたが話は聞かなかったことにしていた。

仕事では週末の研修に津山と剣崎のどちらか行くように言われ、その会場が澪の行く研修と同じ場所と知った津山はすぐさま志願。週末、一気に攻め込む決意を見せていた。

週末、剣崎はさやかの両親とゴルフに行っていたが、澪のことが気になって集中できずにいた。そしてさやかの相談にも耳を傾けようとせず、険悪な雰囲気になる。そのまま出かけた剣崎は研修会場にまで足を運んで、そのまま津山と澪と会って、一緒に飲みに行くことになる。その時、澪をモンスターに変えたのは自分だったのだと気付かされるのだった。寝てしまっていた澪の頭に手を乗せてごめんと謝るが、その時に目を覚まされて、気まずいことになる。

次の出勤日、澪は剣崎を避けていたが、帰り際に確認したいことがあると言って、剣崎の手を頭に乗せさせるのだった。運悪く、そのタイミングで食事に行く約束をしていたさやかが職場に現れるのだった。

[感想]

見れば見るほど、剣崎の不甲斐なさが目に付く。今の人生を歩めば良いところを、澪の行動ばかりに気を取られて、今度は、さやかを蔑ろにする。こうしてさやかがモンスターになるのだろうと想像してしまう。それでいいのか、剣崎!と言いたくなる。

失ってから、その大切さに気付かされるという展開のこのドラマ、この先どこに進んでいくのか。再び過去に戻って澪との生活を選ぶのか。しかし、その道を選んでも剣崎の性格を考えると、結局、同じことを起こすのではないかって感じてしまう部分がある。

では、果たしてこの先、どんな展開が待ち構えているのか。もう過去には戻らず、今の生活の中でさやかと離婚して、澪と結婚するのか。

今後の展開に想像が膨らむ。

ハキハキと明るい澪が、剣崎に頭を触られたのがきっかけで、少しずつ剣崎が自分の夢の中の人物なのではないかと感じ始める。そして少し暗く、思い悩んだ表情へと変わっていく。この辺りの表情の変化、広瀬アリスを見直させる。これまでのドジキャラ一本だったのが、この作品ではかなりハマっていると思う。

その澪と剣崎のこの先の展開、さやかはどうなっていくのか。チェロのことで悩んでいることに気づかない剣崎、こちらの関係はかなり厳しくなりそうな予感。誰かが残念なことになる結末が想像されるだけに、少しでも穏やかな、ハッピーになるような展開を期待したい。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Kommentare


bottom of page