top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"危険なビーナス"第3話 さらなる被害者か?


こんにちは、Dancing Shigekoです!


なかなか平日にドラマを見る事ができず、週末にまとめて見るのが楽しみになっています。


さて、今日は国内ドラマ"危険なビーナス" 第3話を紹介します!


[内容]

蔭山から楓が階段から突き落とされたのを知って、伯朗は急いで病院に向かう。しかし既に家に帰ってると聞いて心配で駆けつけていく。楓は犯人を探そうと言い出す。手がかりはシャンプーの匂いがしていたと言う。翌日、楓は矢神家に訪問して波江と祥子の匂いを確認。楓はその後、白朗に会いに行って、送ってもらう。勇麿が楓を待ち伏せしていて食事に誘う。さらに百合華の友人友達の金森恵麻、白川春乃と食事をして話を聞き出す。翌日、伯朗が百合華を呼び出して、合って話をしている頃、楓は白川春乃と会っていた。実は春乃が突き落とした犯人だったのだった。

さらに翌日、百合華から母がいなくなったと聞かされる。

[感想]

伯朗が楓のために必死になって行く。確実に心境の変化が現れ始めている。さらに蔭山との関係も、揺れている感じ。毎回一度はある白朗の妄想、その展開がどこかめぞん一刻の五代君みたいで面白い。今回の妄想はだいぶ過激だったけれど、笑えた。百合華に刺されて、蔭山の膝の上で命を落とすという妄想。伯朗は蔭山に好意を抱いているのか、それとも楓に心惹かれているのか。妹だから守ろうとしているのか、恋愛という観点で興味が強くなってくる。

そして楓は本当に結婚しているのか。どこか嘘くさい空気がある。何かを隠している感じ。その隠しているものが、何なのか、早く知りたい。想像を膨らませようとするけれど、あまりもっともらしい展開は思いつかない。

百合華が案外、あっさり引いていったのも意外。すごく恨み辛みを抱いていそうな気配を見せていただけに、淡白だった。

そして妻夫木聡の頼りない声や、必死になっている様子、いろんな表情が伝わってくる。主演作品を見るのは初めてだけれど、結構、いい俳優って感じ始める。妻夫木聡の今後の動向も気になり始める一話でした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page