こんにちは、Dancing Shigekoです!
今日は休みをいただいていて、かつ雨が降っているので室内での生活です。
そんな訳で、”危険なビーナス"第二話を見たので感想を紹介いたします!
[内容]
牧男が突き落とされた現場から、伯朗と楓は急ぎ矢神家に向かう。牧男を突き落とした人がまだ矢神家に戻っていないかもしれないからと言う。それで到着すると波恵と祥子が遺産相続の話。君津は買い物に出かけた直後と言い、隆司と永峰は康治の看病をしていた。屋敷にいなかったのは勇磨と佐代だった。
そこに牧男が病院に搬送されたことが知らされて、矢神家一同が病院に到着。さらに警察が話を聴きに来て、牧男のスマホにあった着信履歴から楓が連れて行かれる。
翌日、楓から警察での話を簡単に聞いた伯朗だったが、勇磨から連絡があり、会いに行く。楓の正体を調べるために協力してほしいと頼まれる。一度は断るが、楓が勇磨にも話を聞きに行くと言い出して、一緒についていく。楓の目的は勇磨の車にGPSをつけることだった。
そして勇磨が頻繁に訪れる場所が分かった楓は早速、そこに明人が監禁されているかもしれないと考え尾けてみることにする。しかし、そこは勇磨が育ったと言う部屋だった。伯朗は勇磨に唆されて、楓のスマホを盗み出すことに協力するが、実はそれは楓と考えた罠で、勇磨の狙いを聞き出すことに成功するのだった。
[感想]
勇磨と楓と、どちらが真実を言っているのかがだんだん分からなくなっていく。しかし最後に勇磨が伯朗を騙そうとしていたことが明らかにされ、勇磨の言っていたことが嘘だったことが判明する。人間不信になりそうな遺産相続争い。
牧男が昏睡から起きないかもしれないと分かり、早々に相続リストから名前を消す波恵の行動にも注目する部分がある。手を引いているのは波恵なのではないかと感じ始めてしまう。遺産を独り占めにしたいと言う強欲さが見え隠れする。
気弱そうな伯朗が、勇磨を騙す展開が意外だった。てっきり口車に乗ってしまったのかと思っていただけに、ある意味1番の騙しだった。
そして最後に楓を突き落としたのは誰なのか。百合華が怪しいように思う。
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また明日!
Comments