top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"七人の秘書"最終話 粟田口大臣と決着


こんにちは、Dancing Shigekoです!


Facebookが提訴されるようです。きっとFacebookにとっては合法と考えられていたことなのでしょうが、世の中的には違うこともなるのですね。


さて、今日は国内ドラマ"七人の秘書" 最終話を紹介します!


[内容]

不二子も三和も、そして千代も一原東都銀行前社長の亡くなった日の裏家業の様子を撮った写真が原因で秘書を首にされていた。その影に粟田口がいると確信した萬は、粟田口を貶めることを決める。全員で情報を集めて、粟田口のところに乗り込んでいく。そして大臣室で話していた内容がネットで流れていると、秘書から言われ、急遽、記者会見を開く。そこで弁明をするが、記者団は何のことか、分からず話が噛み合っていなかった。しかし粟田口は、全て秘書の責任と言い続ける。それが自供と取られ、記者団に追いかけられることになる。粟田口の不正がバレて、辞任に追い込まれるのだった。

[感想]

ついに粟田口が失墜した。

二段構えでの罠というのが新しかった。大臣室で話している内容がネットに流れているように思わせて、実はそれは流されていなく、自らの口で記者たちに言わせるという仕掛けは興味深かった。

ただなるべくしてなったように感じる結末だっただけに、盛り上がり、爽快感という部分ではやや欠ける感じ。

千代の兄 一男が無事戻ってきて、ラーメン作る姿が見られるのかと思ったけれど、その場面がなかったのは残念な感じだったか。

東都銀行の頭取 霧島が鰻重が安物すぎると怒って、特上を持ってくるようにと七菜に命じる展開を見て、権力を手に入れると、こうして少しずつ贅沢をするのが当たり前になっていくというのが、見ていて寂しく感じられた。

最終回、引き続き裏家業で世の中の悪を成敗していく姿は頼もしかった。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page