top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"レンアイ漫画家" 第8話 刈部、恋愛を解禁する

更新日:2021年8月6日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


空手で銀メダル、新しく加わった競技で日本勢が活躍しています。がんばれ!


さて今回は国内ドラマ"レンアイ漫画家" 第8話を紹介します!


前作の感想はこちら→第7話


続き見たい度:良 (ランクの定義はこちら)


[内容]

 あいこは自分の想いをドア越しに刈部に伝えていた。しかし肝心のことだけは伝えられずにいた。その後、家の中で顔を合わせた刈部とあいこは気まずい空気が流れる。あいこは近々部屋を見つけて出て行くと言う。刈部はそれを聞いて動揺していた。

 そんな状況の中にレンがみなみを連れて帰ってきた。偶然見かけたと言う。向後もそこに居合わせていたが、状況が良くないと考えて、食事に行く事を提案。向後はあいこと二人でなんとかみなみとの関係を断ち切らせようとするが、失敗に終わる。みなみはレンと買い物に行く提案をする。刈部にも一緒に行こうと声をかけるが刈部は断る。

 翌日、レンとみなみが出かけていく。あいこは二階堂に呼び出されて公園に出かけていた。刈部はみなみが余計な事を言うのではないかと不安でいた。レンの部屋にある古い絵を見て高校の頃を思い出し、レンを探しにいく。そこにはみなみだけがいた。レンは好きな子へのお返しを買って渡しに行ったと言う。刈部はみなみにはすぐに誰か現れる。それは自分ではないとはっきりと伝え、刈部は帰っていく。あいこがいなくて、心配になり探しにいくと公園であいこを見つける。刈部は覚悟を決めてあいこに恋愛を解禁する事を伝える。そしてキスするのだった。


[感想]

ついに刈部とあいこの二人の関係が新しいステージに入った一話。

・意外と動じなかったレン

 みなみが再びレンに接触してくる。そして自分が母親だと伝えるつもりでいると言う。日本に帰ってきて一緒に生活したいオーラも出して、刈部を惑わそうとしている。その断片的な行動だけを見ているとわがままな女性って感じに見えてしまう。

 そんなみなみとの出会いは喫茶店でバイトをしている彼女を刈部が見かけたことから始まった感じ。それを知った純が気軽に声を掛けて一緒にお茶をした事が始まりだった過去が描かれる。高校時代の恋愛。初恋なのだとしたら、きっと一緒にお茶をしただけでも気持ちが舞い上がっていた事だろうと想像してしまう。

 初恋の女性が十何年ぶりかに目の前に現れたら、また気持ちが戻ってきてしまうかもしれないと思っていたと刈部は告白する。しかしどうやらそうではなかったと気づく。

 みなみもレンに真実を伝えたら喜んでくれると期待していたのに、あっさりしていたものだからショックを受ける。みんなそれぞれにこうなるのではないかと言う想像を胸に抱えていて、そうではないのだと思い知る一話。みなみはレンがあいこがいるからと言われた事できっと一緒に暮らす事を諦め掛けただろう。刈部がトドメを刺したから、きっとそれでお別れなのだろうと思う。かまってちゃんモンスターっぷりがまだ続くのかと予想していただけに思いの外、素早い幕切れ。


・悩み悩んで出した結論はレンアイ解禁

 刈部がみなみに対する想いを吹っ切る事ができた事が何よりも前進させるきっかけになったのだろうと思う。あいこが出ていくと聞いて動揺し、帰っていないところを見て、出ていってしまったと不安になる。すかさず探しにいって公園で見かけて安堵する様子。不器用な男がレンアイに翻弄されている。

 意外とストレートなあいこも刈部の言葉を理解するのに時間がかかる。それで刈部はキスで想いを伝えてしまう。この急展開が見ていて、ドキッとしてしまう。このまま二人はいい関係を築き上げていけるのか。お互いの想いをはっきりさせた後、二人は一体どんな感じで生活していくのか。まだまだ波乱の予感しかないこの二人。先が気になる。


・刈部を待つのは失墜か、ハッピーエンドか

 銀河天使の作者が刈部だと写真をアップして拡散したのは誰なのか。早瀬か、二階堂か、それとも金條か。

 金條は、刈部まりあを神聖な存在と考えていて今回も向後が銀河天使を賞にエントリーしているのを知って、心配する様子を見せていた。その展開を見ると、金條ではなさそう。金條の姪が拡散した可能性もないか?

 となると早瀬?彼はストーカーではあってもそれ以上ではなさそうな気配。刈部を地に落とそうとしているようではないから、これまた違いそう。

 では、二階堂か?刈部があいこの恋敵だと知って邪魔をしようとしている。その可能性はありそう。向後の持っていた書類から刈部まりあのことを知った流れが描かれていたから、その可能性はありそう。しかしだからと言って拡散するか?それに顔写真を投稿していたところを考えると違うか。そんな写真を持っているとは思えない。フラれた伊藤の可能性も低いか?

 となるとやはり写真を持っていて狩場を邪魔と考えていそうな早瀬のように思う。それはさておき、なぜそんな事をするのか。刈部の仕事を奪おうと考えているのか?単に困らせようと思ったと言う浅い考えからなのか。この拡散がどんな影響が出るのか、非常に気になる。


刈部とあいこの関係を妨げる気配のツイート。その悪意持った人物とは誰なのか、続きが気になる1話でした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また次回!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page