top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』彩る人間ドラマ

更新日:2023年4月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、天海祐希、椎名桔平主演 国内ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』を紹介します!


[あらすじ]

 三人の天才脳外科医と一人の研修医が一つの病院に集まった。次々と難病の患者が搬送されてくる病棟で、三人がそれぞれの考え方でメスを握る。時には衝突し、時には挫折を味わい、またプライベートでは家族関係に問題を抱え、仕事とのバランスに迷いを生じるなどの苦難の連続。そして三人の天才外科医が集まった理由が、やがて明らかになるのだった。


[感想]

 今出川部長の信頼を得ている深山、アメリカから帰ってきている黒岩、がむしゃらに上を目指そうと闘志むき出しの西郡、かなりおっちょこちょいの研修生 小机ととても個性的。深山は娘との関係で苦労して、黒岩は自分の子供かもしれないという男の子との生活で翻弄、西郡は自分の母親の手術を通じて、自分の限界を知る。小机はバーのバーテンダーに恋をして、恋と医療との両立に苦労するというそれぞれのドラマの中に、難しい手術とその患者との物語が毎回、深みを持たせてくれる。毎回、いろんな感動を得られるドラマでした。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page