top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"テセウスの船"第7話 阻止のために再び過去で父と走る


こんにちは、Dancing Shigekoです!


最近、眠気に勝てないです。睡眠が足りていないのでしょうか。


さて、今日は国内ドラマ"テセウスの船" 第7話を紹介します!

※ネタバレあります。ご注意ください。


前作の感想はこちら→第6話


続き見たい度:優 (ランクの定義はこちら


[内容]

再び平成元年に戻った心は、学校で二日間意識が飛んでいた。3月10日、事件発生の二日前に意識が戻って、佐野文吾に事情を説明する。加藤ユキオが犯人だと文吾に伝えて、捜索を始める。二日前に引っ越したと知る。ミキオの住んでいた家を調べに行くと心へのメッセージが残されていた。さつき先生が匿っているかもしれないと考え、訪れてみるが何も知らない様子だった。

事件前日になってもミキオは見つからない。田中のおじいさんが死亡していて、文吾はその調査。心はワープロで打たれたメッセージを見て、再びミキオの家に行く。そして、ミキオの狙いが母 和子だと考え、急いで家に戻る。

ミキオが来ていたと聞き、文吾は家族を村から出すことを決める。最初は嫌がるが、心が自分の家族は一つのきっかけでバラバラになってしまったことを話し、文吾と和子の仲直りのきっかけを作る。そして家族だけでのお楽しみ会を開く。存分に楽しみ、いざ学校でのお楽しみ会当日。和子は鈴、慎吾を連れて村を出ていく。

そきて心と文吾は音臼小学校に行ってミキオを探し回るのだった。

[感想]

事件発生当日になってしまった。

果たして、事件を阻止できるのか。ミキオが常に先をいっているのをどうする?

バラバラになりそうな佐野家を留めようと諭すように話す心の必死さが伝わってくる。

ミキオが見つけられず、当日を迎えてしまった状況。止めるなら、食べさせないとするしかないのではないか。村を出ていく家族は無事に脱出できるのか。

いよいよ結末にたどり着けるのか。どうなるのか、楽しみが尽きません。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page