top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第5話 夙川の秘密が見え隠れ

更新日:2021年4月5日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


キリン堂ホールディングスから株の払い戻しの案内がきました。期日までに行かないとです。


さて今日は国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~”第5話を紹介します!


前作の感想はこちら→第4話


続き見たい度:可 (ランクの定義はこちら


[内容]

夙川は家に帰ると詫間のAIがいた。実は夙川は詫間のAIと生活を共にしていた。

翌る日、夙川は琢磨とバーで飲んでいた。その日、帰ると詫間から連絡があり、奥さんが家に入れてくれないと言うことで夙川のところに泊まりに来る。夙川はAIが見つからないように隠すが、琢磨が来た時に、AIの隠れている襖を開けられそうになり発作を起こす。

翌日、夙川は論文発表を前に薬を忘れていることに気づく、AI詫間に持ってきてもらう。ところが途中で深山、さらには摘木に会ってしまう。不自然な反応に摘木は後をつけて、AI詫間と夙川が会っているのを目撃してしまう。

[感想]

今回はぴぷるが登場しないエピソード。

ドラマのタイトルの一切登場しない展開というのは、違和感。そして摘木ではなく、夙川が今回は中心。

バーで飲んでいる詫間はてっきりAIなのかと思ってしまったけれど、さすがに違ったみたい。

夙川の家に急遽泊まりに来る詫間。慌ててAI詫間を隠す夙川。詫間と同じ服が家にあって、驚き、さらに他にないだろうかと襖の方へ行く詫間。慌てて止めようとして発作を起こす夙川。

と言った感じで常に夙川が中心。

果たしてこのドラマの着地点はどこなのか。ぴぷるというAIが摘木のところに来たことで、摘木、夙川、詫間の三人が最終的に仲良くなるというところがゴールなのだろうか。どんな展開になろうとしているのか、読めなくなってくるエピソードでした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comentarios


bottom of page