top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第4話 いろんな形のAIとの交流

更新日:2021年4月5日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


会社の食堂の業者が新しくなって、メニューに変化があります。新しい季節という感じがしてきます。


さて今日は国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~”第4話を紹介します!


前作の感想はこちら→第3話


続き見たい度:可 (ランクの定義はこちら


[内容]

摘木は吉野を見かけて以来、気になっていた。ラジオ番組にも気が回らずにいた。深山に呼び出されて、新しいAIの参考に話を聞かれる。深山のあまりの突飛な発想に医者に診てもらったほうがいいと伝えたところ、後日夙川のところに行っているのだった。そこに偶然居合わせてしまった摘木は夙川から激しく否定されて、反論してしまう。そしてもう来るなと言い捨てられる。それを聞いた詫間は、夙川を呼んで三人で飲む。

その頃、AI飲食店で、深山、小早川、AI飲食店マネージャー牧瀬リカが食事をしていた。深山は帰りに牧瀬に会い、彼女がAIと交際していることに可能性を感じていた。

夙川は摘木との飲み会に疲れ、早々に切り上げて帰ると、家にはシュンスケのAIが待っていた。

[感想]

摘木、牧瀬、夙川とAIと深く関わる人物たちが登場。特に衝撃だったのは夙川のAI。AI嫌いなのかと思いきや、普通に一緒にA51と暮らしている。夙川は自分の本性を知られるのが怖くて、摘木を突き放しているのか。そんな想像が、よぎってしまう。実際のところはいかに。そのあたりに注目して続きを見ていきたい。

次なる興味は少しずつぴぷるが人らしくなっていく。料理も普通に作ってみて、だんだん摘木のことがわかってきたと言うあたりに変化が見える。

そして深山の動向。どうやら摘木に好意を抱いているみたいな事を言っている。彼女とさらには吉野と摘木、そしてぴぷるの関係がどうなっていくのか、この不思議な恋愛模様の行方が気になります。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page