top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"この恋あたためますか"第4話 新谷動く


こんにちは、Dancing Shigekoです!


たまにドライブをすると面白いものですね。今日は瀬戸内海を見てきました。


さて、今日は国内ドラマ"この恋あたためますか"第4話 を紹介します!


[内容]

樹木は北川と浅羽の様子を見てしまい、心が荒れていた。そんな中、浅羽から新たなプロジェクトの提案があり、樹木は北川とチームを組むことになる。不揃いのリンゴを使ったスイーツを作ると言うプロジェクト、ギクシャクした関係の中で進んでいく。新谷には樹木が浅羽と北川の関係について見てしまったために落ち込んでいることに気づく。そこで北川とヨリを戻させようと、浅羽や北川に話を持っていき、樹木と近づこうと食事に誘おうとする。しかし樹木を誘うことができず予約を浅羽に譲ると、浅羽が樹木と一緒に食事に行くのだった。

翌日、中間報告をするがやり直し。チームがうまく行っていないのはリーダーの自分の責任と言って北川が一時外して、樹木は浅羽と北川が以前付き合っていた事を聞かされてショックを受けるのだった。

ところがルームメイトに励まされて樹木は気持ちを持ち直して、プロジェクトが成功するのだった。

[感想]

ここにきて浅羽と北川をくっつけようとする動き。浅羽はどう考えているのか。どこか、樹木に興味の中心がありそうに見えるのは仕事の立場からだけなのか。新谷と樹木が仲良くしている様子を見ていた時の反応が浅場の心のうちを少しばかり見せていたように思う。そしょてその心のうちとは、女性としても少なからず意識していそうと言うもの。

駅で樹木に北川とお似合いと言われた時にもわたしには戸惑いが見えたと思えた。樹木からそう言われる事を想定していなかったって感じ。

新谷は善人なように見えて、自分の恋路のために手段を選ばない大胆さがあったのが意外。最後の別れ際の行動、どうなってしまう?樹木との関係がおかしなことにならなければいいのだけれど、次回が気になる。

そして、神木専務。浅羽の裏を見破ろうとする動き、彼が見つけてきている情報がどこまで真実なのか。浅羽は神木の言うような人なのか。

恋に仕事に行方が気になる展開だった。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page