top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』第4話 披露パーティでの悲劇

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 この独特の見せ方がだんだん癖になってきたかも。


 今回は国内ドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』第4話を紹介します!


 前回感想→こちら


[内容]

 新一は罰ゲームに負けて一日頼み事は断れない状態になっていた。そこに小五郎から連絡があり、披露パーティに参加する。ディアベル・キスの店長 本木と常連客 島原かのんが結婚することになって、パーティが開かれていた。が、その時、参加していた松本ナナが死亡するのだった。新一は犯人を推理するのだった。


[感想]

 披露パーティでの悲劇を解決する1話。

・浮気したら殺す

 電報の中に「浮気したら殺す」というメッセージが含まれている。そんな不吉なメッセージの電報を送ってくる方も、それを手にとって読み上げる小五郎もちょっと異次元の感覚。そんな電報に気づいたら、読み飛ばすように感じてしまった。小五郎の行動をダメ出ししたくなる瞬間だった。


・見るからにおしとやかな感じのかのん

 新婦のかのんは、白いドレスを着て、おしとやかな感じを出す。いかにも控えめといった感じを出しているのに心の中では、激情タイプ。相手の浮気は絶対に許さないという気持ちを持っている。このギャップが怖い。表情からは全く読めないと思わずにはいられなかった。

・パーティ会場が舞台の1話

 こじんまりとしたレストランを貸し切ってパーティをしている設定。こうしたアットホームな感じのパーティというのもいいものだと感じる。


・一番印象に残ったのは…

 披露パーティで酔い潰れて眠っている女性がいる。目が覚めるとまだ酔いが抜けていなくて、王様ゲームと言い出して、新一にキスしなさいと命じる。その展開があまりにも場違いに感じて、妙に印象に残った。


・自分ならその時…

 蘭と勝負をして負けたために1日お願いを断れないことになった新一。披露パーティでも何人かにお願いをされる。その時、新一は「お願いされてしまった」と言って困り果てる。しかし、自分だったら、蘭との勝負で取り交わした約束は、蘭といる時だけと割り切ったように思う。そう考えると新一はかなり純真。

 嫉妬は怖いと思う1話だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page