top of page

国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第1話 33%の会、始動!一人の男子を三人で!?

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 6 日前
  • 読了時間: 2分

更新日:4 日前

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 2025年7月期火ドラ★イレブン作品。


 今回は国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第1話を紹介します!


[内容]

#1 その名も33%の会!男女4人シェアラブ物語

 浅田南、比留間東子、西野悠の3人は一人の男性・真中北に好意を寄せていた。3人で北をシェアしようと言うことになっていた。

 北は見ず知らずの女性と屋上にいる。一緒に死んでくれる?と頼まれたからだという。その騒動が無事片付き、北は南ら3人と帰っていくのだったl


[感想]

 3人の男女が一人の男性をシェアする不思議な1話。

・誰にでも親切は仇?

 北くん、誰にでもやさしく微笑みかける。その結果、みんなが彼に心惹かれていくという。そう言う理由で南ら3人はなるべく北くんを一人で外に出歩かせないようにしようと決めている。

 そんなみんなが寄ってくるようなキャラってどんな人?自殺願望のある人まで彼に惹かれるって、神様クラス?

 人当たりがいい、と言うのが必ずしもいいことではないのだろうと感じる展開。


・風変わりな人間関係

 南と比留間と西野、3人は33%の会を発足して北くんをシェアしている。一緒に過ごせる日が決められていて、北くん含めて4人で生活している。ここまで行くと、一種の家族?恋のライバルというより、みんなが助け合って生活する運命共同体状態。

 この人たちの生活はどう収束していくのか。


・単に優柔不断?

 焼き鳥の食べ方を決めていいよ、と北くんに決定権が委ねられる。しかし、彼は笑顔のまま、みんなに任せるよという。譲ってくれているように見える反面、単に優柔不断なだけなのではないか、と感じる。決められない子、断れない子、典型的な自分がない子?というようにも捉えられる。その性格、最終的にどう出るか?


 どういう系統のドラマなのか、まだまだ先が読めない1話だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
国内ドラマ『明日はもっと、いい日になる』第1話 事件ではなく“家族”を救う――児童相談所に出向した刑事の奮闘

こんにちは、Dancing Shigekoです!  25年7月期フジテレビ月9。  今回は国内ドラマ『明日はもっと、いい日になる』第1話を紹介します! [内容] #1 刑事が児童相談所へ出向!?  夏井翼は連続強盗犯の逮捕よりも痴漢確保を優先して、犯人を逃してしまう。その失...

 
 
 

Comments


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page