top of page

国内ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-』第9話 隅田川、演劇プロデュースで奮闘!演技か本気か揺れる涙

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 6月30日
  • 読了時間: 2分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 隅田川は事務所を続けられるのか。


 今回は国内ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-』第9話を紹介します!


[内容]

#9 父親は誰!?突如主演降板大ピンチ!!

 隅田川は犀川にどう言うつもりなのかを質問していた。しかし何事もない表情で新たなミッションを与えられる。川島がやろうとしていた劇のプロデューサをしろというもの。開幕まで10日。どんどんスポンサーが離れていく中で、隅田川はなんとか朝倉紫乃を舞台に戻らせようと説得に走る。

 その頃、犀川に朝倉凛が接触。犀川のことを父親だと呼ぶのだった。


[感想]

 隅田川が本気のプロデューサーに挑戦する1話。

・大好きな作品の劇プロデュース

 隅田川が朝倉紫乃が主演をしていたドラマの劇をプロデュースすることになる。川島が担当していたが、謹慎で対応できず。急遽、隅田川に回ってくる。できないと断ろうとするが犀川に上手に乗せられて、挑戦してみることに。

 その浮かれようときたら、少しいけていない。叫び回っているだけの場面がしばらく続いて、何か手抜きって思えてしまった。


・いがみ合っているのか?

 しかしいざ進めようとすると、ほとんど決まっていたキャストが稽古に来ない。さらにスポンサーもつかない。それで諦めかけている。川島に相談に行くと、お互い貶し合っている。ところが途中から貶し合いながらも褒め合っているような感じになっている。

 ここに来て、いろんなキャラの芸風が変わったように思える。これまでそんな感じじゃなかったように思ったのだけれど、気のせいだろうか。


・一皮剥けた?

 主演が決まらず、他のキャストは第4部で対応することになった劇。隅田川はなんとしても朝倉に演じてもらいたくて何度も足を運ぶ。しつこいわね、と言われながらも、向かっていく。そしてとうとう事務所まで来てもらうことに成功。そこでも断る、100%を目指すことができないことはしない、という理由。

 隅田川はここでどうしても朝倉に演じてもらいたいと熱演。あの言葉がどこまで本気だったのか。あの涙がどこまで本気だったのか。彼女が一生懸命話せば話すほで、所詮は演技なのでは、と言う疑問が残る。損な役回りだと感じた。


 果たして、成功することができるのか。朝倉とどんな劇を完成させるのか、最終話に注目の1話だった。


 前話感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第5話 二宮救出作戦!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  二宮が拐われた!?  今回は国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第5話を紹介します! [内容] #5 二宮奈美、拉致られる!?  二宮が拉致される。ネットに彼女を拉致したという動画が流れる。DICTへの挑戦。二宮が拉致されたと知って、桐谷総理が直々になんとしてでも助け出してという。  二宮は誘拐犯が誰なのかを、特定するために会話の中からヒン

 
 
 
国内ドラマ『新東京水上警察』第5話 悪いことはさせない!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  平穏な日々?  今回は国内ドラマ『新東京水上警察』第5話を紹介します! [内容] #5 前言撤回します。私に捜査の指示をください  細野が過去に担当した北原萌歌ががオーディションで選抜された五人組のグループ「Re:Rise」でデビューすることになった。細野はそのデビューを楽しみにしていたが、東京湾で水死体で見つかる。  萌歌が実業手が出ないかの牧

 
 
 
国内ドラマ『イグナイト -法の無法者-』第7話 伊野尾、過去と対峙!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  市長が語る事実は?  今回は国内ドラマ『イグナイト -法の無法者-』第7話を紹介します! [内容] #7 伊野尾の記憶  轟は音部市長からバス事故について聞き出していた。その裏には当時の国交大臣・石倉(現内閣官房長官)が関与していることを知る。轟は、高井戸、伊野尾に別の仕事をするように指示をするが高井戸は仲間なんだから最後まで付き合うという。  

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page