top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない‼︎』第3話 恋愛の神様はいるのか?

更新日:2022年9月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 徐々に盛り上がってきた!


 今回は国内ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない‼︎』第3話を紹介します!


 前回感想→こちら


[内容]

#3 秘密のデート

 水無瀬空は渉先生とのデートを楽しみに出かけて行ったが、鼻毛が出ていることが気になってドン引き。デートを楽しむことができずにいた。

 落ち込んでいたところに、入野とおだやで会ってしまい、ガチャをもらって喜んでいた。

 水無瀬碧は幼馴染のゴンちゃんがお見合いをすることを知る。そうなると「おだや」に居座れなくなると寂しい気持ちになっていた。幼馴染にがお見合いをすることを担当編集者の漱石に話したところ、ボブ・ディランのチケットを譲ってもらって、二人でデートとしてきたらいいと言われる。

 碧はゴンちゃんとデートをした帰りに小学校に寄って、お見合いをやめたら?と言ってしまうのだった。


[感想]

 空と碧の恋愛は前途多難と感じる一話。

・鼻毛で撃沈

 空が万全の準備をして向かった上野動物園。すでに渉先生が待っている。ところが、鼻毛が出ていることにショックを受けて、それ以上のことを覚えていないという。それだけ衝撃だった鼻毛事件。

 でも面白いのはその鼻毛がつけ鼻毛だったという。その事がゴンちゃんの父親経由で発覚。さて、どうなったのだろう。


・ガチャで接近

 そんな散々なデートの後、空は「おだや」でバイトをしている。するとそこに入野が彼女を連れてやってきていた。偶然、会ってしまい、そこでデートの話を聞かれる。順調だったと嘘をつく空。そんな空にガチャをあげる。入野、空が絵が上手いから、一緒に漫画を描きたいと思っているだけなのか、実は少しずつ空に惹かれているのか。

 空はなんとも思っていないようだけれど、渉先生よりも入野とゴールしそうな展開をなんとなく想像してしまう。


・幼馴染のお見合い

 碧はゴンちゃんが見合いをすることを知る。「おだや」に入り浸れなくなることだけが気になっているみたいで、実はゴンちゃん自身が結婚することには特に反対している様子はなし。幼馴染、お互い今はフリーの状況。

 空気みたいなものなのかもしれないし、気づいていないだけなのかもしれないし。どうなのだろう。幼馴染というのは?


・みんな恋に悩んでいる

 入野は彼女から別れようと言われる。彼女なのか、も怪しいけれど?関係があった女性からもう最後にしようと言われる。理由はこの間、捕まえた男性が資産家だったから、という。お金に負けたような形。そのショックで、という訳ではないけれど、ガチャで空が欲しがっていたものを取ろうとしてしまっている。その姿を見ていると痛々しい。

 今回は漱石の彼女もまた瞑想。ストーカーというか、逐一漱石の行動がわからないと不安だという彼女に漱石はとうとう怒ってしまったとか。よくそれで続いている。ここもまた一つ波乱が起きそうな気配。


・取り壊される小学校

 空は自分の通っていたすずらん小学校が取り壊されることを知って、複雑な気持ちになっていた。自分がいるから、碧が必死に働いているのだろう、という様子を見てまた悩む。そのことを碧に伝えると、そんなことない、とあっさり。逆に空がいるから頑張れるという。実際、子を持つ親というのは子供がいるから頑張れる部分があるように思う。

 その碧はゴンちゃんに告白のつもりで言った訳ではない言葉に、必要以上にお断りの言葉をもらい、振られてしまう事態に陥る。これもその廃校で。

 なんという運命の悪戯というか。ゴンちゃんはそのまますんなり結婚してしまうのだろうか。碧には新たな恋愛が待っているのか。


 みんな何かしら恋愛で苦労していると感じる一話だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page