top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『イップス』第4話 凶器はまさかの!?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 森野ーミココンビが今日も炸裂するのか。


 今回は国内ドラマ『イップス』第4話を紹介します!


[内容]

#4 パティシエの甘い偽装工作

 有名洋菓子店の店主が死亡する。現場に森野が二回連続姿を見せて、みな驚きつつも、現場検証が始まる。生クリームを踏んで、滑って転倒して頭を打ったように見えるが、現場のゴミが片付けられていることや、転倒した方向に違和感を覚えた森野とミコが事故当日に一緒にお菓子作りをしていたチーフパティシエの金町を疑い始めるのだった。


[感想]

 ミコと森野がそれぞれを補完しあって、事件を解決する一話。

・一時的な衝動

 今回の事件は金町が一瞬、感情を抑えられなくなって、店主の小泉を殺害してしまう。金森は小泉と一緒にいたいのに、パリの三ツ星レストランで腕を磨いてきたらいいと言う提案を、自分を追い出す口実と早とちり、思い違いしたための事件。

 もっと冷静に対応したら良いのに。


・パティシエとしての幸福

 自分の腕を上げるためにパリに渡航して修行するか、それとも恋人との道を選ぶか。パティシエに限らず、人生の分岐点。恋愛を取るか、修行を取るか。若い頃は恋愛に目が行きがちだけれど、一方で若い頃に修行をすることも大事。

 人生というのは難しい選択の連続だと思う。


・ミコと森野がタッグで

 現場にやってきて、あちこち見て回るミコ。森野もその状況を見て、不自然な場所を見つける。ミコもゴミが捨てられているのを見て違和感。結構、目の付け所が鋭いと感じる。ミコの見解と森野の見解が加わって、事件解決につながっていく。地味にこの二人のコンビがいい感じに機能していると感じる。このペースで次々と事件を解決していきそうな気配。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page