top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『イップス』第11話(最終話) 真犯人はこの中に!?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 黒羽慧が捕まるのか?


 今回は国内ドラマ『イップス』第11話(最終話)を紹介します!


[内容]

#11(最終話) 歪な怪物の正体

 久保碧が殺害されていると通報が入る。森野は現場へ行き、黒羽慧につながる証拠が多いと感じていた。行方がつかめなくなっている慧に話を聞くため、森野はミコの自宅へ向かう。そして事件の話から慧から事情聴取をしたいと言うのだった。


[感想]

 歪な十字架模倣事件の真相が明らかになる1話。

・逃げる黒羽慧

 久保碧の部屋から出てくる黒羽慧。指紋を拭き取ってから逃げていく。靴に血がついていて通路に血痕が残る。この流れ、てっきり彼が真犯人なのだと、まんまと騙される。

 これまでもずっと怪しい気配を出していたから、もしかしたら?と思っていたのだけれど、予想外の展開がこのあと待っていた。


・森野、冴える

 森野は樋口と一緒にミコのところに聞き込みに来ている。慧を疑っている口ぶりでミコに連絡がないか質問を重ねていく。それなのに、なぜか部屋の中に慧がいることに気づいても気づかないふりをしている。

 この動きがどういう意味なのか、と思っていたら、そのあと、容疑者が別にいることを森野が宣言。その流れがあまりにも唐突で、驚き。

 

・イップスはどうなった?

 森野もミコもイップスからは抜け出せたのか?原稿10枚新作を描き始めることができたミコ。事件現場で硬直しなくなった森野。ともにもう問題ないようにも見える。しかし明確に治ったという描写はなく、これからも長く付き合っていくことになるような気配もある。

 逆にどうなったらイップスが治ったと言えるのか、も難しいところなのかもしれない。


 まさかの真犯人に驚きの1話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page