top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

口は災いの元



こんにちは、Dancing Shigekoです!


東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長が辞任しました。問題発言をして、今に至ったわけですが、これは他人事なのだろうか?


そんな疑問が湧いてくる。


メディアに露出するしない関係なしに、失言が影響することはたくさんある。


政治家など国民の代表をするような仕事の方々が失言をすると、国民の代弁者としては相応しくないと、見られる。


一般の会社員ならは失言は、その職場での居場所がなくなって行くだけ。


周りからの見え方は違うかもしれないけれど、本人に及ぼす影響は基本的に同じ。


政治家の失言を見ると、世論は凄い勢いで非難するものの、私はいつも思う。


人の振り見て我が振り直せ、反面教師。失言をしないように気をつけないと。


一度出て行った発言は引っ込めることができない。それはこのブログも同じこと。

改めて発言に責任を持って気をつけようと思う出来事でした。


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page