top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:勢いで英会話レッスン

更新日:2021年9月1日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


インターネットの発達で、すっかりオンライン英会話レッスンが簡単に受けられるようになった。


長期休暇中、何かやってみようと思い、そのオンライン英会話レッスンの体験をしてみた。


朝一6:00からの予約で30分間。


講師はアメリカ フロリダ在住のアメリカ人。


用意されている質問集の中から質問を選んで、その回答をするというレッスンを30分間。


英会話にどんなゴールを目指すかという明確なものがまだ持てていないため、そのレッスンでも十分効果あり。英会話をする、そのこと自体が役立っていると感じた。


もう少しやり込んで行ったら、自分なりに英会話に対するゴールが見えてくるのかもしれない。


勢いで申し込んでみたものの、しばらく続けて行ってみようと思う。


問題は休み明けだろうか。


先の心配をしても仕方ない、まずは休み中に少しでも英会話に触れる機会を増やしていこう。


皆さんはオンライン英会話活用されたことございますか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page