top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:勢いで英会話レッスン

更新日:2021年9月1日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


インターネットの発達で、すっかりオンライン英会話レッスンが簡単に受けられるようになった。


長期休暇中、何かやってみようと思い、そのオンライン英会話レッスンの体験をしてみた。


朝一6:00からの予約で30分間。


講師はアメリカ フロリダ在住のアメリカ人。


用意されている質問集の中から質問を選んで、その回答をするというレッスンを30分間。


英会話にどんなゴールを目指すかという明確なものがまだ持てていないため、そのレッスンでも十分効果あり。英会話をする、そのこと自体が役立っていると感じた。


もう少しやり込んで行ったら、自分なりに英会話に対するゴールが見えてくるのかもしれない。


勢いで申し込んでみたものの、しばらく続けて行ってみようと思う。


問題は休み明けだろうか。


先の心配をしても仕方ない、まずは休み中に少しでも英会話に触れる機会を増やしていこう。


皆さんはオンライン英会話活用されたことございますか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page