top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:初めての映画を選ぶか、一度見たことの映画を選ぶか

更新日:2021年10月18日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 スカパーで放送している映画を録画して行って、だいぶ溜まってきている。

その中にはまだ見たことのない作品もあれば、一度見たことのある作品もあり、選択肢がたくさん。


 時間がある時に、いざ見ようと録画の一覧をめくっていくと、思うことがある。


 どれから見ようかと。


 一度見たことのある映画を見て、より記憶に定着させる方を選ぶか、それともまだ見たことのない映画を見て新たな刺激を得るか。


 どちらも捨てがたい選択。


 さらに気になるのは、録画していると言うことは見るつもりで録画しているのだから、どれも見たいはずだと。でもなぜか、中にはパスしてしまうものもある。この差はなんだろうとも。そう言うパスするような作品は消して行ってもいいのかもしれないって思うけれど。


 そんな迷いが生じるのはたくさん溜まっていて、選択肢が多いからなのだろうね。


 なるべく録ったらすぐに見る生活に早いこと突入したいなぁ。仕事がある間は難しいのだろうけれど、たまりすぎる前に少しずつ処理していこう、そう思うこの頃。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page