top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:内容知るのはOK派?NG派?

更新日:2022年3月5日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ディエゴ・マラドーナが60歳で亡くなった。神の手、五人抜きの偉業を残したサッカー界の天才の死。私は残念ながら現役時代を見た事がないのですが、きっとすごかったのだと思う。ご冥福をお祈り致します。


 さて、今日は久々にどっち派?


 映画やドラマ、漫画、ゲームを経験した時に、ストーリーを話したくなることってありませんか?


 そんな時、話す相手の反応は二つに分かれる。この際、興味がないひとの反応は考えないことにして、興味がある人での反応。


 相手がすでに知っているのであれば、それはそれで問題なし。


 相手が興味はあるけれど、まだ知らないという時が難しい。


 中には、事前に内容を知っても気にならないという人もいれば、絶対に聞きたくないと考える人もいる。


 そして私は、後者。最近は”絶対”までは言わなくなったけれど、可能な限り、聞きたくないって思ってしまう。

 最近でも、会社で鬼滅の刃の単行本をまとめ買いしたという人が近くにいて、そのチームのメンバーと大きな声で鬼滅の刃の話をされていた。私はアニメでしか、まだ内容を知らないので正直、先の展開は楽しみに止めておきたい。年末などの時間のある時に少しずつ読み進めたいと思っている。それだけに、今にもその人が内容を語り出すのではないかと緊張。


 私は既に仕事を始めていたので、(ってまるでその人は仕事をしていないように見えるかもしれませんが、時差通勤で、みんな仕事を始める時間がまちまちになっている)仕事に集中しようとするものの、漏れ聞こえてくるその声が気になってしまう。でも聞きたくないという変な心境でした。


 私がここで残している感想はどちらかというとネタバレになっているものが多いと思うものの、私のpoorな表現力ではきっと全ては伝え切れていないので、仮に私の感想を読んだ後でも、その内容を見て楽しめるのではないかと信じている。


 ネタバレ感想を書いているかもしれませんが、それでもぜひ皆様にも紹介した作品を見ていただきたいって思うのでありました。自己矛盾と思いながら、考えをまとめてみた。


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Commentaires


bottom of page