top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

共通の表現を知っている時の喜びがいい



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今週は雨が多かったです。来週はどうなりますかね?


今日、映画を見ていてよかったと思うことがあった。


Mさんと会社の社内報を見ながら、会話をしていた時の出来事。

そこにはいろんな社員のインタビューが本人の写真とともに掲載されている。中には外国人社員のインタビューもある。


そして、その写真を見ながら、Mさんが呟く。やっぱり平たい顔族とは違うと。


おっ⁉︎この言葉、つい最近聞いた!先週見た映画"テルマエ・ロマエ"でルシウスが使っていた言葉ではないか‼︎映画で見たばかりの印象的な表現がとびだしてきたときに、何のことかが分かる瞬間。こういう時って、こういう事があるから映画を見るのは面白いと思う。


普段、映画やドラマ、アニメなどを見ていると、この経験がどれほど役立つのだろうと疑問を抱いてしまう事がある。


そんな疑問に対する答えを一つ見つけた、そう思える瞬間だった。


もしかしたら、私が知らないだけで他の方々もネタをポロポロっと落として行ってくれているのかもしれない。そう思うと、これからも迷わず映画体験などを大切にしていこうと思えた。


早速、明日は"ブラック・ウィドウ"を見る!


皆様は共通の表現と出会った時、どう感じますか?


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page